ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月12日

4月の休日

八兵衛の4月はあわただしい。

平日は月中まで超忙しく、週末はお出かけしたくなるいい感じの気候になる。

で、


4月の休日


家族の冷ややかな目を無視して・・・(汗)


当然、ひとりで家を出る。




やっぱり4月は桜から・・・


4月の休日



先週末はキャンプ友にお付き合い頂いて、

4月の休日 



少々不健康ながら楽しいひと時・・・(笑)

4月の休日4月の休日



今週は、健康的にポタリング自転車自転車自転車

それも明るいうちに・・・晴れ


4月の休日


ランチ目的で少々遠出


神戸のそばめしの発祥は、青森っていう話を聞く。

おいしさではこっちの方がいいとの口コミもあり行ってきた。


4月の休日 

口コミは本当だった。

新長田でそばめし食べたい方、おススメですドキッ

4月の休日4月の休日


地元神戸をブラブラ。

長田は靴の町。

4月の休日 

ポタポタ・・・

4月の休日 

須磨寺、地元なのに初めてかも。

4月の休日

須磨といえば源平合戦

歴史があります。

4月の休日4月の休日  4月の休日



塩屋から垂水までの山陽電鉄の駅。

レアで普通電車しか停まらない。
八兵衛はこれまで乗り降りしたことない。



これ塩屋駅前
4月の休日 


これ滝の茶屋駅前。
どこに商店???
4月の休日 

これ東垂水駅前。
4月の休日


駅前に何もない町だった。


地元の新しい発見が新鮮だった。




あ~つまらない記事になった(汗)




おしまい。



タグ :ポタポタ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(B級グルメ)の記事画像
最寄駅の穴場開拓
恒例の?沖縄旅行
始動・・・その裏で
4年に1回の・・・
ええとこだっせ ♪♪
結構うまい
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
 最寄駅の穴場開拓 (2015-06-23 22:03)
 恒例の?沖縄旅行 (2015-05-12 00:12)
 始動・・・その裏で (2014-05-21 20:49)
 4年に1回の・・・ (2013-05-03 09:00)
 ええとこだっせ ♪♪ (2013-04-23 23:00)
 結構うまい (2013-02-04 20:13)

この記事へのコメント
こんばんは!

先日のキャンプ。たしかに不健康かも(笑)
でもこの楽しい時間はやめられませんね!
ご一緒いただいて感謝です。
ありがとうございました!

そしてポタリング。
私も地元のはずなのですが 須磨寺に行ったことなし^_^;
そして他の写真の場所も・・・

こうしてあらためて地元を散策するのも楽しいそうですね!!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年04月12日 23:40
いやいや、面白い記事だよ!

こんな風な身近な再発見こそ、ポタリング〜(^_^)
自転車の醍醐味です♬
Posted by mahnian at 2015年04月12日 23:41
なんかブロガーみたいですやん!(笑)


山電、確かに縁がありませんね~

塩屋の写真は昭和の雰囲気が漂ってる感じでしょうか?

私のチャリンコ、もうサビサビ(泣)
Posted by とりやんとりやん at 2015年04月13日 00:05
おはよう ございます。

私 高校からずっと 
山電にお世話になってます。

自転車 いつでも誘ってね・・・・

あっ まだ 入院中だった。
Posted by shion373shion373 at 2015年04月13日 05:40
hinahina*さん、コメありがとう。

先日はどうもσ(^_^;)
お世話になりました。
早退しましたが、次回は最後まで頑張ります(笑)

ホンマに地元でも知らないところ多いです。
今の季節、一番気持ちいいしまた行こうかな…って思った(^^)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 07:10
mahnianさん、おはようございます。

ロードレーサーの先輩からのお言葉ありがたい(笑)

久しぶりに乗りましたが、あてもなくポタポタするのもいいですね(^^)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 07:31
とりやんさん、おはようございます。

あれ?
わたし、ブロガーですが何か?(笑)

塩屋の道は車はまず無理。
古い街並みの中に西洋風も混じってなかなか面白いです(^^)

身体動かさないと錆びちゃうよ。
良くなったら付き合います(^^)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 07:36
shion373さん、おはようございます。

八兵衛は国鉄っ子だったからあんまり縁がなくって新鮮でしたわ(^^)

まだ、入院してるの?
前通ったからお見舞い行けば良かった(笑)

今度、久しぶりに淡路とかどう?
GW何も予定なく…σ(^_^;)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 07:41
休日に一人でのんびりポタ、いいですね

家族の冷ややかな目はちょっと怖そうですが…

新長田のそばめし、今度食べてみたいです^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年04月13日 11:34
キャプテンロゴッスさん、こんにちは。

一人のポタはのんびりしてよかった(^^)
色々な発見できますよ。

家族もあきらめ気味。
冷たさも最近は凍りつくまで冷えてません(笑)

新長田はB級グルメの店がたくさんあるのでオススメです(^^)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 13:03
こんばんは

キャンプではお世話になりました。
マシュマロ焼きの極意は子供たちに伝わったでしょうかね…
写真いっぱい撮っていた割には記事は短め?(笑)

自転車での行動は車とは違う景色が見れていいですね♪
僕も小さな折り畳み自転車で姫路の町をうろうろしようかな~。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年04月13日 19:53
Guchiおっちゃんさん、こんばんは。

マシュマロ焼の極意は1回では・・・(笑)
写真もね、たくさんあったけど記事の賞味期限過ぎてたしさらっと・・・^^;

今の季節、チャリンコでぶらぶらするのもいいですよ。
折りたたみだったらどこにでも行けるし・・・(^^)

ブログ復活か・・・(笑)
お気に入りいただきます。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 20:20
こんばんは^^

塩屋駅前ってこんな素敵な雰囲気なんですね\(◎o◎)/!
こういう片隅の小さなお店の食べ物が
メッチャ美味しかったりするんですよね^^

僕はママチャリしか乗りませんが(笑)
今度の休み、いつもは通らない路地を散策してみようかなあ^^♪
そんな気分になっちゃいました。
Posted by mappymappy at 2015年04月13日 21:41
スペシャ復活おめでとう!?

山陽沿線ポタポタ、いいね!

『八兵衛のローカル駅前ポタ』
シリーズ化されるの?^^

それとも『八兵衛の下町B級グルメポタ』?
姫路へ来てもらったら案内しますよ!
Posted by HASSYHASSY at 2015年04月13日 22:06
あ〜
そばめしが食べたいヽ(´o`;
ビールも一緒に(笑
Posted by ほりけん at 2015年04月13日 22:09
mappyさん、こんばんは。

塩屋駅前って路地が入り組んで迷路みたいですよ。
おしゃれなカフェとかカレーショップがあるとか・・・

まだまだ知らないことが多いです^^;

自転車いいですよ。
姫路のB級グルメ徘徊しません?(^^)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 22:27
HASSYさん、こんばんは。

ほんま久しぶりに走らせました。
埃かぶって、タイヤもペコペコ(汗)

駅前ポタは活動範囲の限界があるので、できればB級グルメで・・・。
姫路行きますから、いいところ連れてってください(^^)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 22:30
ほりけんさん、こんばんは。

自転車だったからビール我慢した。
めっちゃ飲みたかったけど・・・。

そばめしにはビールやね。
今度行く?
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 22:31
健康的~

エンジン付きにしか乗らないので

燃料代が掛かって大変です。。。

人間のネ^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年04月13日 22:45
aoさん、こんばんは。

いひひ…
健康的でしょ。
最近、酒太りで体重ヤバいから身体動かさないとね(^^;;

aoさんは燃費悪いんだ。
しかも一番高い燃料だし…(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年04月13日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月の休日
    コメント(20)