ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月04日

GWキタ-!!

待ちに待ったGW・・・
八兵衛はサラリーマンなので、1年に3回、正月休み・GW・夏休みの長期連休がある。

最近は子供たちも大きくなったのでほとんどがソロ活動に・・・ドキッ

で、今年は・・・・



GWキタ-!!


近場で楽しんだ ^^;






今年は暦通りなので5連休となる。
でも・・・

金晩から出かけて・・・
仕事終わって、10時に到着。



西区会(女子1名 オヤジ3名)と、ここが初めてのキャンパーさんと焚火囲んで旨い酒飲んだ。

GWキタ-!! GWキタ-!!


最近、アップしない(笑)とりやんさんから、パオ~ンボトル・・・。
アザ~すドキッ

GWキタ-!! 

天気最高。
キャンプ最高・・・

GWキタ-!! 



こんな人いるいるけど・・・(笑)

GWキタ-!!




土日は家に帰らずソロ活動チョキ




瀞川・氷ノ山林道制覇と山のトレーニングのために氷ノ山に向かった。

林道をヒヤヒヤ汗運転しながら途中まで来たところ、ライダーの先輩が雪が残ってて4輪は無理だとのこと・・・

仕方なく引き返した(涙)



GWキタ-!!


こんなところ走りたかった・・・男の子エーン

GWキタ-!!



せっかくここまで来たんで、但馬牛を奮発して買った。
今まで自分で買った肉で記録を作ったかも(汗)


R9沿いの道の駅 村岡ファームガーデン
ここに肉屋さんがある。

GWキタ-!!GWキタ-!! 


100g 1200円だし・・・ドキッ

GWキタ-!! 


こっちは980円ドキッ

GWキタ-!! 



これで”美味しくない”わけがないパンチ


GWキタ-!! 

塩コショウだけでいただきました・・・

ビールがあう~チョキ

GWキタ-!!


山は・・・というと。



少々ナメていました。

全く雪を想定していなかった・・・汗


GWキタ-!!


所々には危ない箇所も・・・

これ踏んでズぼっと・・・となるとえらいことになります。

GWキタ-!! 


おまけに日曜日は天気も悪く、眺めは視界20m。
風が強くて超寒い。


で、滞在5分(笑)。

 GWキタ-!!



ほんまのトレーニングだけに終わってしまった・・・(汗)





テン泊した奈良尾キャンプ場と頂上のピストン。

コースタイム往復で4時間40分のところ、なんと3時間15分 ビックリ

荷物が軽量といえ、身体は仕上がってきましたあ~チョキ

GWキタ-!! 





奈良尾キャンプ場・・・(別名:逆水キャンプ場)

管理人は毎年変わります。近所の旅館が持ち回り。
でも、週末や連休の午後4時までなら氷ノ山国際ロッジで受付してくれますよ~

GWキタ-!!


水場あります。
東屋あります。
電源ありません・・・
500円/人です。

GWキタ-!!GWキタ-!!



さあて、GW折り返し。

あとは家族サービスです・・・・・。


あくまでも予定ですが・・・(笑)




おしまい。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
恒例の?沖縄旅行
超~久しぶり
海の日ダブルヘッダー
今シーズン前半のキャンプ納め???
まさか・・・・
久しぶり?のキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 恒例の?沖縄旅行 (2015-05-12 00:12)
 超~久しぶり (2015-03-22 19:29)
 海の日ダブルヘッダー (2014-07-21 23:02)
 今シーズン前半のキャンプ納め??? (2014-06-22 22:35)
 まさか・・・・ (2014-05-25 22:15)
 久しぶり?のキャンプ (2014-05-12 23:29)

Posted by うっかり八兵衛 at 23:33│Comments(22)キャンプ山歩き
この記事へのコメント
こんばんは

こんばんは

①最近 キャンプにデジイチ
 持ってきてる。

②何故か 火器に凝りだした。

③ブログネタ 探してる


これは 何を意味す?
Posted by shion373shion373 at 2015年05月05日 00:01
こんばんは

 氷ノ山登山&林道行ったんですね。
 けど、雪まだあるやね。残念でした。
 また夏に行ってください。ええとこでしょ。

 氷ノ山往復3時間ちょいとは流石です。
 
 
Posted by fujifuji at 2015年05月05日 01:12
おはようございます♪

あ~あ~(;>_<;)
被ると思ってLINEアップしたのになぁ~×××
Posted by gu〜rigu〜ri at 2015年05月05日 07:09
おはようございます^^

ココ、バイクキャンプで行こうと思ったのですが天気に恵まれず断念しました。
今年はココかハチ北か、どちらへ行こうか迷ってます^^

GW楽しまれてますね~
今日も出社で朝の一時、会社のPCからで~す^^;
明日休みになりそうなので雪彦・峰山線へ行こうかと。。。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年05月05日 07:10
お疲れ様です!

眺望残念でしたね!

ところで......僕のGW知りません?

見当たらないんですよ.........(´・_・`)
Posted by ガイア at 2015年05月05日 08:05
氷ノ山 まだ雪が残っているんですね\(◎o◎)/!

西区会の皆様 相変わらず仲良しで(^-^)♪
もう一人?ステッカー・・・・あの人かな^^?

さて、今頃は家族サービス真っ最中でしょうか(^艸^)?
Posted by mappymappy at 2015年05月05日 11:45
お疲れ様ですー!

またまた楽しい時間ををありがとうございました!

あれから予定通りの氷ノ山。
お天気は本当に残念ですが
タイムが1時間半も縮まったのはすごい!!

また山もよろしくお願いします!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年05月05日 16:14
氷ノ山を調整登山に位置づけるのはさすが山男。
私は膝を克服しないと無理〜

全てはアルプスに繋がってるのでしょうか?
今年はシルバーウイークもありますし、アルプス三昧ですな!
Posted by 留吉留吉 at 2015年05月05日 19:20
もう、100g 1200円と980円の但馬牛にヨダレが・・・(笑)^^;

あ、

もちろん財布はズボンに縫い付けてたんでしょ!
Posted by HASSYHASSY at 2015年05月05日 21:58
ここ行くとき誘おうって思ってたわ~

だから、仕上げは ダイトレでどう?(爆
Posted by ほりけん at 2015年05月06日 10:38
shion373さん、こんばんは。

①②③理由は・・・

もう、ブロガー完全復帰(笑)か・・・

ってか、やることなくなってキターからなあ。(爆)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 19:48
fujifujiさん、こんばんは。

そう、fujiさんの足跡たどって行きましたが、残念ながら断念。
あそこでライダーの方に情報聞かなかったらえらいことになってたかもです(汗)

ホンマええとこですね~。
残念ながら完ソロではなかったので、今度氷ノ山行く時には前泊してみます。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 19:51
gu~riさん、こんばんは。

お気づかいありがとやんす・・・(笑)

また次回ご一緒しましょう(^^)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 19:52
H.ヨウイチさん、こんばんは。

やっぱり林道は二輪ですね。
四輪はどうも制約があってしんどいですわ~。
ジムニーの中古買おうかな(笑)

祝日なのにお仕事ご苦労様でした^^;
残りってか、このコメの時は秒読みですが、楽しんでください(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 19:56
ガイアさん、こんばんは。

せっかくなのに山頂はこんな状態で残念。
次に期待します。

で、ちゃんと探しましたGW・・・
見当たらなかったら届け出した方がいいですよ。
戻ってくるかもしれませんし・・・(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 19:58
mappyさん、こんばんは。

標高1500mですしね。
信州ではまだスキーもできるとか・・・。
少し安易に考えてました(汗)

で、西区会・・・そうですか?(笑)
次のイベントも着々と進行中です~(^^)

追伸、家族サービスは一瞬で完了しました(爆)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 20:01
hinahina*さん、お疲れさんでした。

天気以外は予定通りなんですが・・・
運を持ってませんねえ~(涙)

ここの山結構いいかもですよ。
コースもいろいろありますし・・・(^^)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 20:03
とめチャン、こんばんは。

氷ノ山は難しい所ないからねえ~
ってか、キャンプと高級和牛がメインでして・・・(笑)

今のところ梅雨明けの7月下旬を狙ってます。
9月のシルバーウィークは大混雑でしょうね。
紅葉と重なるし、布団1枚に3人くらいかもしれませんよ^^;
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 20:06
HASSYさん、こんばんは。

やっぱり肉は値段に比例しますわ。
ちょっと買い過ぎたかも。
この歳になるともたれちゃって、100gずつくらいで良かったかな^^;

財布・・・
ズボンに縫い付けても心配だから、持って入りませんでした(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 20:08
ほりけんさん、こんばんは。

マジで・・・
行く時誘ってくださいな!!!

思い切って山頂でテン泊とかどうでしょう。
ホンマはあかんのかもしれませんが、大きなザック背負っている人いましたわ~。

ダイドレキツそうやね。
でもいつか挑戦してみたい。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月06日 20:10
ジムニー買うんですか?(笑)

絶対買ってください!
もしくはオフバイクd( ̄  ̄)
Posted by ロン at 2015年05月09日 15:27
ロンさん、こんばんは。

ジムニーいいよなあ。

中古でいいから欲しい。
定年後の遊び車として計画するかも・・・(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月10日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキタ-!!
    コメント(22)